で?っていう備忘録

再開です。

自転車のベルを乱れ打つ

必修講義のレポートで牡丹灯篭を平成語訳して、
バイトして、早稲田文芸会の庶務をして、
必修講義のレポートで万葉集収録山部赤人の二首を褒めて、
現代詩フォーラムに詩をupして、寝た。という昨日。


確か火曜日に、古本屋で本を買う。
ビザンチウムの夜』『思い出の線と色彩』『空海の思想について』『腕くらべ』。
お金に余裕ができるとすぐ無駄なものを買ってしまう。
「無駄な」というのは食べられない名詞を修飾する副詞。


やりたいことが5個くらいなら迷えるけど、50個くらいあるとやる気をなくす。
500個くらいあっても気づかない。5000個ならたぶん心を病んでいる。


『このあいだ東京でね』について書いてる文章は講義のレポートとして処理するつもり。
「無駄な」尽力を減らす努力。