で?っていう備忘録

再開です。

2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

「目下の議題。」というタイトルのエントリ

目下の議題。・twitterの導入。・散髪のコスト。・空腹の調整。・全面改稿したい欲求。 ・全消し欲求でもある。・使えそうなとこだえけ残して、あとはrewriteしようかな。 ・「感じ」はまだ掴めてるし、二稿のほうがよくなる気がする ・あと「朝まで生テレビ…

生卵に注意!

●高橋源一郎さんの『ミヤザワケンジ・グレーテストヒッツ』。 泣きそうになる。涙がこぼれては大変なので、慌てて宮沢賢治を読む。逆効果になる。泣くのはなんとか堪える。完敗。すがすがしい。お腹が痛い。 ●『オッペルと象』とかいろいろ。 泣きそうになる…

「リルラ リルハ」を記述するには2

●あの考古学者の本を読み終わった。 この本、名前だけはよく知られているのに、実際に読まれるのは一つ前の著作ばかりだ。 (どうやら人間の死を宣告しているらしいぜ)とかいう誤った噂が話題になって、 あまり中味をよく知らずに本を手に取る若者たちを誘…

ゲランの尻尾を狙え!

もうすぐ誰かに読んでもらうための原稿に手を入れている。まだまだ集中力が足りなくて、空気も読めてなくて、見直すと、ダメなところがたくさんある。だから、なるべく失礼のないようにしたいと思う。でも、余計な気を回して要らない手直しを入れるのも失礼…

読みかけの本たち(数え切れない名詞)

slow man。 何が面白いのかいまいちよくわからないのに、すごく面白い。突飛な言葉遣いをしてるわけでもないし、劇的な事件があるわけでもなくて、どちらかといえば地味で無難な言葉遣いなのに、すらすら読める。さすがはクッツェー。 もちろんかれだけが特…

低コストにてご提供可能な娯楽と致しましては…

通信費が少し安くなった。 食費と光熱費をもう少し削りたい。 あれこれ考えてみた結果、 本を読むのがいちばんコストのかからない娯楽だ という結論に行き当たった。 映画はチケット代と交通費、アニメはテレビと関連商品、漫画は刊行点数が多く、gameはテレ…